だから効く! てんほうスポーツ治療院の美容鍼灸

                                                
上の写真の皆さん、なんだかつらそうな顔をしていますね。おでこ・眉間・目の周りをよく見てください。しわがよっています。つらい顔をしていなくても、こういった部位に
しわがある人、ちょっとした表情でしわが出来やすい人には
てんほうスポーツ治療院の美容はり灸が効きます。美容はり灸だけでなく、はり灸そのものがなぜ効くかということは科学的に証明されつつありますが、その作用機序が明らかになってきている部分(この場合、現代科学の視点)のうち、私たち鍼灸治療家が日々はっきりと自覚できている部分に筋肉の緊張緩和があります。
何らかの理由により緊張した筋肉は、正常であればその後に弛緩(ゆるむ)します。たとえば背伸びをしたときに背筋群が緊張して背中が反りますね。その後、特に意識しないでいても背筋は緩んでもとの姿勢に戻るはずです。この緊張と弛緩が正常に機能するから私たちの体は自由自在に動かすことが出来ます。しかしこの「弛緩=ゆるむこと」が上手に出来ないことがあります。たとえば精神的に緊張しているとき、肩に力が入る肩が上がる顔がこわばるなどです。精神的に緊張してなにか作業をしているときなど、肩に力を入れる必要などないのですが、わかっていても当の本人は気づかないのでしばらくは力が入りっぱなしです。ゴルフのスイングで肩に力が入ってしまう、ヨガ教室で自分だけなんだか動きがぎこちない、という人もそうです。赤坂てんほう治療院の「美容はりコース」は顔の緊張だけでなく全身の緊張を取ることを目的としています。身体の緊張は、おもに肩や首を中心にはじまり、うなじから顔背中から腰に広がってゆきます。てんほうスポーツ治療院ではお顔に鍼(はり)をしているあいだ首や肩の緊張をとるために指圧を行っています。また、効果の確認をしやすいように横向きに寝ていただき左右半分ずつ施術をいたします。を・ 
美容はりの効果のうち、一番初めに現れる変化がフェイスラインの変化二番目に現れる変化が眉間・おでこ・目じり・目の下・口元のしわの変化、三番目に現れる変化が肌のキメやハリの変化です。
なぜかというと、これらのしわが現れる部位の表情筋の緊張を取る、という効果が出ているためです。

美容鍼灸施術中の写真です
私たちは美容鍼という考えが一般的になる前から顔の鍼をしてきました。目的は顔面神経麻痺の治療です。これは脳神経の障害で、顔の表情がぎこちなくなったり、口が閉じにくくなったりする病気ですが、針治療がとてもよく効きます。しかしとても精密な手技と、顔面の神経・血管・表情筋の分布を熟知していないと効果が出ません。闇雲にやっても変化がないのです。短期間で効果を出すため、どの筋肉が麻痺しているのか、その筋肉を正確に刺激するためにはどのように鍼をすればよいのかを研究してきました。顔面神経麻痺の治療の場合、治療効果は目に見えて現れますので、患者さんの下す評価はシビアです。私たちの美容はりの技術はこれまでの経験と技術の蓄積がベースになっています。
美容整形外科のしわを取る治療法にボトックス注射という方法があります。これは希釈した神経毒を顔面に注射し、しわを起こしている表情筋を麻痺させることでしわが消えるという治療法です。ボトックスも顔面美容鍼も作用機序は同じです。
ボトックス注射の効きやすいところには鍼も良く効くのです。
この「表情筋緊張除去によるしわとり」は1~2回で効果を実感できます。当院では顔面の鍼と温灸を併用しておりますが、お顔の状態により鍼をする前後に肩や首筋のマッサージを加えます。しわを作る原因となる表情筋の緊張は、頭痛や肩こり、顎関節症などが原因になっていることが多いのですが、こちらの治療も行っています。原因がなくなると、結果としてのしわもなくなります。
 ほうれい線にかんしては、治す方法が異なります。原因としてやはり筋の緊張、他に皮膚のたるみ・むくみが影響しています。首コリ・痛み・頭痛が原因のことも多いです。

てんほうスポーツ治療院の美容はりコースはお顔に鍼をしながら首肩腰などの指圧をじっくり行います。


こんな本格的な治療がホテルのお部屋で受けられます
てんほうスポーツ治療院のプレミアム出張治療を是非ご堪能ください!
海浜幕張 舞浜 新浦安へ出張治療いたします

 古式指圧 + 鍼灸総合治療 (税込)
   60分  9000
   90分 13000
  120分 15000
 *上記料金で「美容はり」の施術も可能です!
海浜幕張地区
ホテルニューオータニ幕張
ホテルザ・マンハッタン
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
ホテルフランクス
ホテルスプリングス幕張
ホテルグリーンタワー幕張
セミナーハウス クロスウェーブ幕張
舞浜地区
シェラトン グランデ トーキョーベイ ホテル
ヒルトン東京ベイ
ホテルオオクラ東京ベイ
東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート クラブリゾート
スパ&ホテル舞浜ユーラシア
ホテルドリームゲート舞浜
新浦安地区
オリエンタルホテル東京ベイ
浦安ブライトンホテル東京ベイ
ホテルエミオン東京ベイ
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
コンフォートスイーツ東京ベイ
ラ・ジェント・ホテル東京ベイ
出張マッサージ 出張鍼灸治療



受付時間14:00〜22:00
ご不明な点はこちらまでお問い合わせください
080-5544-0104
メールでのお問い合わせは下記のアドレスへ
boss104kashima@gmail.com

※当院の発行する治療費用の受取証ならびに領収証は医療費控除の対象となります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

治療の時間が取れない時や急な症状でお困りの方はメール or LINE相談を実施しております。ぜひご活用下さい!